台湾でおいしい旅

台湾グルメツアーの情報はこのサイトをチェック

世界の食の宝庫と名高い台湾グルメツアーの魅力は、高級店以外に庶民的なお店での食事です。
朝食を屋台で食べたり夜は夜市でおいしいものを探せるのが特徴です。
旅するエリアでおすすめの名物が異なるのがこの国が食を楽しみたい方から人気がある理由です。
日本人にも食べやすい料理が多く、高級なお店以外に屋台で安くておいしいものが見つかります。
スイーツや有名なお茶を楽しむ店舗もあり、食事と喫茶と両方楽しめる店舗がそろっている国です。

世界の食の宝庫と名高い台湾グルメツアーの魅力や豆知識をご紹介します!

世界の食の宝庫と名高い台湾グルメツアーの魅力や豆知識をご紹介します! 日本から近く人気の台湾グルメツアーの魅力は、予算に応じて選べる事です。
ツアー内容で高級店が含まれているものから、自由行動が多く自由にお店を選べるタイプがあります。
台湾グルメは屋台そして現地の方が好むお店を利用する魅力があるのが特徴です。
台湾は台北と台南に大きく分けて名物が異なります。
台北を代表する名物は小籠包で、台南はルーロウハンが名物料理です。
この他にかき氷やスイーツが複数あり、ゆっくりとお茶を楽しめる店舗があります。
野菜を多く使用した料理や、肉料理以外に海鮮料理があるのが特徴です。
上手にグルメツアーを利用する豆知識は予算とエリアを確認する事と、何が食べたいかあらかじめ調べておくのがポイントになります。

星付きのグルメをめぐる台湾ツアーに関すること

星付きのグルメをめぐる台湾ツアーに関すること 長い間、職の宝庫と言えば香港と言われ多くの人々が香港に旅行していました。
香港は中国だけではなく、イギリス当地の影響を色濃く受けており独特のカルチャーや食文化を体感することができました。
中国当局の統制が強まる中で、香港も対象となり気軽に日本人が旅行できる観光地ではなくなってしまいました。
そこでおすすめしたいのが、台湾旅行なのです。
台湾はまだそれほど統制も厳しくなく、自由な雰囲気があって日本人も安全に気軽に旅することができます。
旅行でぜひお薦めしたいオプショナルツアーがあります。
それはミシュランの星付きレストランをめぐるのです。
小籠包で世界中から賞賛を受け、ミシュランの星をいくつも獲得した小籠包など点心のレストランがたくさんあります。
点心はティータイムのおともにされるグルメで、いくらでも食べられるので星付きレストランを数軒めぐって食べ比べも楽しいです。
そしてミシュランの星付きグルメは、レストランに限ったことではありません。
ローカルの食の台所であり、夜市と言った市場のチープな店のスナックやご飯にも、ミシュランやビブグルマンから評価を受けた店があります。
臭豆腐やマンゴープリンにかき氷、台湾カステラなど安くておいしいグルメを巡るツアーも人気です。

台湾のおすすめのグルメツアーは屋台まわり

台湾の料理は中国の発祥なので、美味しい料理がたくさんあります。最近の流行グルメ若い人に人気のあるスイーツ類ですが、昔から親しまれてきた料理もとても美味しいもの揃いです。
たとえば、高級な宮廷料理が中国の代表的な味だとすれば、ここでの料理は庶民が好む屋台の味。
一品の値段も安いので、いろんな屋台を食べ歩く屋台まわりが台湾グルメツアーとしておすすめとなります。
日本からは格安で行ける飛行機も飛んでいるので、浮いたお金で贅沢なグルメツアーにすることもできそうです。
まず食べてみたいのがちまきです。ちまき料理は中国にもありますが、ここでは親しみやすい上に価格もやすいため、より一層おいしく感じてしまうのです。
そして、屋台料理と言ったらコレというのがシジミ料理。
いろんな料理方法があるということなので、シジミ尽くしというのも面白いかもしれません。
もちろん、お酒も飲みたくなるはずなので、これをうまみに紹興酒などを煽ってみてもいいかもしれません。

台湾グルメツアーで巡るのにおすすめのグルメと料金

"台湾といえば多くのご当地グルメがありますが、その中でもグルメツアーで食べるのにおすすめなものを紹介します。
まずは定番の小籠包や魯肉飯です。
料金はお店によりますが、小籠包10個で300円台という良心的なお店も多くあります。
また魯肉飯はどの店で食べても比較的安く100円台から食べることができます。
続いて、台湾スイーツです。おすすめは、豆花やマンゴーかき氷です。
近年日本でも人気になりつつあります。豆花は豆乳からできていて見た目は一見、杏仁豆腐のようにも見えます。
ピーナッツなどをトッピングして甘いシロップをかけて食べます。
ピーナッツ以外にもカラフルなフルーツなどのトッピングも人気です。マンゴーかき氷はその名の通りマンゴーのかき氷です。
しかし、単にマンゴー味なのではなく現地ではかき氷の上にたっぷりとマンゴーの実が乗っています。
料金もリーズナブルです。紹介したものはごく一部ですがグルメツアーで巡ってみてはいかがでしょうか。

台湾のグルメツアーでトラブルを防ぐポイント

台湾観光で一番の目玉、それはグルメツアーです。
台北市には世界最大級の屋台が毎晩登場しており、その数は約2万件にも及びます。
夜市と呼ばれており、日本はもちろんのこと世界各地からも大勢の方が訪れているほどの賑わいです。
ここではグルメツアーに参加をする際に、トラブルを防ぐためのポイントを簡単にご紹介していきましょう。
まず台湾でお買い物をする際は、基本的にはドルと元の2通りとなります。
現地では元のみしか使用をされませんが、観光客だとドルを活用される場合が多いので、売値を先に確認をしないといけません。
1ドルが115円となるのに対し、元の場合は31円なので支払う時にしっかりと計算をすることです。
トラブルで多いのが、店内サービスにおけるチップの支払いです。
日本ではサービスに対してチップを支払う必要はありませんが、現地では外国人観光客は必ず払うのがマナーになっています。
なお屋台では不要で、店舗を利用するときだけです。

台湾旅行をするなら格安のグルメツアーがおすすめ

日本から飛行機で2時間で向かえる台湾は、以前から近場の海外旅行としてとても人気があります。
たくさんの航空会社が飛行機を用意している為、毎日向かえるという点も魅力といえるでしょう。
大手旅行会社を活用する場合、4泊5日で約15万円で行くことが可能です。
さらに格安のツアーも存在していますが、そのツアーというのがグルメツアーです。台湾は大都市では必ず夜市という屋台があり、台北市には世界最大級の屋台街が夜になると登場します。
日本人だけでなくアメリカやイギリスの方々も注目をされおり、数多くの食べ物を味わうこともできます。
グルメツアーは文字通り、お料理を堪能する旅なので、それ以外のオプションはありません。
その代わりお好きなものをご自身で買い求めるため、基本料金が格安になるわけです。
おもに2泊3日の予定となるので、土日や連休などを活用してご家族や仲のいい方と一緒に参加をしやすい環境となっているプランといえます。

日本から日帰りでも可能な台湾グルメツアー

台湾は日本から渡航時間が3時間程度ということもあって宿泊して旅行を楽しむのが一般的ですが、早朝便に乗れば日帰りでもグルメツアーを堪能することもできます。
空港に到着したらできるだけ早くに「台北」を目指して移動を開始しましょう。
台北についたら朝食は、ローカルの朝ごはんとしても人気な「ドウジャン」をいただきます。
豆乳をベースとしており、胃にも優しいのでフライトでの疲れを癒すこともできます。
次は、名物である「小籠包」をランチに食します。
小籠包は名店が多いので各店で一つずつ注文していろいろなお店をはしごして楽しんでみるのもよいかもしれません。
昼食を食べたら今度はマンゴープリンやパイナップルケーキ、かき氷などを堪能しましょう。
最後の夕飯は、地元で大人気の「ルーロー飯」がおすすめです。
ご飯が進む甘辛なたれと共にジューシーなお肉をいただきます。
グルメツアーを楽しむためには、移動手段に徒歩で行くことです。
体を動かすと自然とお腹が空いてくるので、余すことなく台湾でのグルメを満喫することができるようになります。

小籠包を含めてグルメツアーを楽しむために台湾を訪れる人が沢山いる

海外に遊びに行く人は沢山いて特に台湾は日本から近い距離にあるので気軽に旅行に行くことができますが、最近流行っているのがグルメツアーで美味しいものを食べるためにこの地を訪れる人も多いです。
グルメを満喫することにより日頃の疲れを癒しストレスを解消することができるのでこれほど良いことはありませんが、その数があまりにも多いのでツアーを組んでいる旅行会社もあるほどです。
特に人気があるのが小籠包で本場の味を楽しむことができるので人気がありますし、手頃な値段で心行くまで食べることができるので大変評判が良いです。
インターネットで調べれば人気のあるお店を直ぐに見つけることができそのお店への行き方も載っていますし、営業時間や定休日など細かいことまで書かれているので本当に便利です。
このように美味しいものを食べに台湾まで足を運ぶ人は沢山いますが、評判の良いお店は沢山あるので事前にしっかりとチェックした上で行くところを決めるようにした方が良いです。

台湾の屋台でグルメツアーするときのおすすめは

台湾の屋台でグルメツアーするなら「芒果冰」(マングォビン)と書く、マンゴーかき氷がお勧めです。
これにはマンゴーが入っているのですが、マンゴーは美容効果や健康等に効果がある成分が入っています。
美肌のためのビタミンAや健康に良いといわれているビタミンCに、生活習慣病を予防してくれるβカロテンも含まれています。
グルメの人にお勧めなのは「蚵仔煎」(オアジェン)というカキのオムレツです。
カキは海のミルクともいわれる栄養価の高い食品です。
カキには亜鉛が含まれていて、これが肌の再生を促し美肌を作り、女性ホルモンの分泌も良くしてくれます。
女性の体を作るのにうれしい効果ばかりです。
「豆漿」(ドゥジャン)と書く、台湾風豆乳は温かい豆乳の中に挙げパンヤ肉そぼろが入った、いつもの朝食です。
酢を少し入れると、スープが固まっておぼろ豆腐のような食感になります。
豆乳の中には大豆イソフラボンが含まれていて、バストアップや便秘解消の効果も期待できるそうです。
これも女性はぜひ取り入れたい料理です。

オーガニックな食べ物も多い!台湾ツアーのグルメの魅力と相場

日本から飛行機で約4時間で行ける海外というと、それは台湾です。中国から独立をして70年となる国で、最も親日国とも言われている地域です。
国内でも高い人気を誇るところで、毎年たくさんのかたが観光に行かれています。
これからツアーに参加をするという方も多いでしょうが、簡単におすすめのアクティビティをご紹介します。
それはグルメを満喫することで、台湾では大半の食材がオーガニックとなっているのが特徴です。
たとえばかき氷ならマンゴーが有名ですが。グルメのなかではこれが一番オーガニックを象徴している品になります。
国内で生産をしたものだけを使用しており、有機農法で生産をしている品です。
ツアーではまずは首都である高尾に向かいますが、夜になると開催をされる夜市では唐揚げから焼きそばなども堪能ができます。
それらの素材もすべて自国のものばかりで、とても高品質で安全な食材のみしか客に提供をしていないのが魅力となっているわけです。

台湾グルメツアーで堪能した料理のレシピを知りたい

台湾グルメツアーで食べた美味しい料理を自宅で再現することができます。
なかでも人気なのは屋台のB級グルメです。台湾料理を再現するまえに揃えておきたいのは調味料です。
クローブや八角、シナモンなどの香辛料が入った五香粉がレシピの決め手になります。
なじみのない調味料ですが、スーパーなどで手に入りやすいです。
定番料理のルーローハンは食べ応えのある豚肉料理です。
フライパンにゴマ油を敷いてにんにくとショウガを炒めます。
スライスした玉ねぎ、拍子切りした豚ブロックとしいたけを投入します。
火が通ったら調味料を加えます。
水で溶いた鶏がらスープの素、しょうゆ、はちみつ、酒とオイスターソース、五香粉をボウルにあらかじめ作っておくと良いです。
さらにゆで卵も一緒に煮込むと美味しさが倍増します。
じっくり煮込んで味がしみこんだら、ほうれん草を乗せて完成です。
ごはんの上にのせてどんぶりにして食べるルーローハンは大人気です。
深くコクのある豚肉料理はビールとの相性も抜群です。

台湾観光で外せない!台湾祭のグルメツアーに行こう

日本では昨今、台湾のツアーがとても人気となっています。
日本から飛行機で約2時間でいける国で、美味しいグルメを堪能できる点が良いといわれています。
これから行かれる方も多いでしょうが、その際は台湾祭に参加をすることがおすすめ。
ますグルメなら満足できること間違いなしです。
どんな祭りなのかを解説すると、夜しか開催をされていない夜市を48時間ぶっ通しで開催をするのがポイント。
高雄市のメイン会場では毎年、約20万件以上もの屋台が市内を埋め尽くしています。
この国最大のイベントになっており、世界各地からたくさんの観光客も訪れているわけです。
お勧めのグルメは大きな唐揚げで、人間の顔以上のサイズとなるものとなります。
スイーツから夕食、さらにはかき氷などもあって、お腹を十二分に満たせることは確実です。
ツアーならいろんな会場までバスで連れていくので、自分でアクセス方法を考える必要もなく、楽に移動をしていけるのも良いです。

シニアの旅行好きに人気の台湾グルメツアー

世界中のグルメなスポットを旅してまわるのが好きなシニア層に人気なのが、台湾のグルメツアーです。日本から比較的近くてアクセスが良い部類に入りますので体に負担が少ないですし、食べ物も日本人がなじみのある味のものが多く親日家が多いため安全に旅を楽しめるメリットがあります。 航空券とホテルを予約していく旅の場合、店選びは自分でする必要がありますがグルメツアーならツアーガイドが案内してくれますし恒例の方も安心して移動できるのも魅力です。グルメツアーなら、食通の方に人気のお店に行ったり台湾グルメを楽しめるので美食家に人気です。 シニア層は体に負担の少ない形での行動をする必要がありますが、高齢者を対象としていたりランクの高いツアーの場合にはゆったりとしたスケジュールであったり余裕を持ったプランになっているものもあり安心です。海外でおいしい中華料理を食べたい、という方はグルメツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

台湾のグルメツアーで利用できる移動に使えるタクシー

台湾でグルメツアーを楽しみたい人は、移動の方法を選ぶことが重要です。電車やバスを使用してお店を移動することもでき、駅やバス停から近い場所にあるお店ならば、多くの時間をかけずに行くことができます。ただしこの方法で移動をする場合、行きたいお店が駅やバス停から非常に離れた場所にあると、長い距離を歩かなければいけないこともあります。バス停や駅から離れた場所にあるお店に行きたい時には、タクシーを利用すれば短時間で行けます。駅前などから乗ることができるので、行きたいお店から一番近い場所にある駅まで電車で移動して、利用することも可能です。こうした方法でグルメツアーを楽しみたい場合に注意しなければいけないことは、行きたい場所を運転手に正確に伝えることです。言葉の発音が悪いと正しく理解してもらえないこともあるので、正しい発音を確認しておくことも必要です。台湾の言葉を使うことに自信がない人は、通訳を雇ってタクシーに乗ることもできます。

日本人ツアーガイドがいる台湾グルメツアー

台湾でグルメを楽しみたいなら、日本人ツアーガイドがいるグルメツアーを利用するのがおすすめです。ツアーですのでスケジュールが管理されており、申し込むだけで快適に過ごせる予定が組まれていますので旅行にあまり慣れていない方にもおすすめです。 グルメツアーなら、おすすめのお店に連れて行ってもらえますので現地での移動が不安という方にも最適です。日本人ガイドが同行するツアーなら、言葉の通じない海外での不安も少なくなりますしわからないことなども聞きやすいメリットがあります。 台湾でしか味わえないグルメなお店を訪れることができますし、人気のお土産を購入可能です。グルメツアーなら、食事をすることをメインに予定が組まれていますので、ほかの自由な時間を好きなように過ごすことができます。海外の食事が好きで、特に中華料理が好きな方に人気のツアーですのでこの機会に人気のグルメツアーにネットから申し込んでみてはいかがでしょうか。

1万円以下のグルメツアーを堪能するなら台湾で

もしまとまった休みが取得できたなら家族や友達を何人か誘い、思い切って台湾旅行へ出かけると良いのではないでしょうか。歴史あふれる建造物がいくつも存在していますし、人々も温かくてきっと良い観光になるはずです。物価もそれほど高くないので、ぜひ足を運ぶと良いです。 ただ自分たちですべての旅行を計画するのは結構面倒ですし、出発前に疲れてしまいかねません。せっかくの旅行が台無しになる恐れもあるので、ぜひ特定の旅行会社に丸投げすることを推奨します。最寄りの旅行会社へ連絡を入れて1万円以下のグルメツアーが用意されていないか、一度問い合わせてみることをおすすめします。 台湾には美味しい食べ物や飲み物が満載ですし、それらは手頃な価格で十分堪能できます。グルメツアーで回るお店も旅行会社側が全て事前に決めておいてくれるので、参加者側の手間暇が相当省けます。しかも1万円以下のグルメツアーなので参加者みんなのお財布にも優しいですし、休み明けの仕事も頑張ろうという気になれるでしょう。

台湾でのグルメツアーの日帰りは可能である理由

台湾でグルメツアーを楽しみたい場合には、日帰りで旅行することもできます。こうした方法でグルメを楽しむメリットは、現地で宿泊するための費用を節約できることです。その分おいしいものを食べるために、お金を使うことができます。台湾でのグルメツアーの日帰りは可能である理由は、日本から非常に近い場所にあることです。日本の空港から2時間30分から3時間程度の時間で行けます。朝の早い時間に出発する飛行機に乗れば、午前中に現地に到着することもできます。現地に着いたら、人気のグルメスポットまで鉄道などに乗って移動できます。現地での移動時間を少なくするほど、より多くの場所で食事を楽しめます。時間に余裕がある場合には、食事だけでなく観光スポットで楽しむこともできます。午前中に到着して、夕方まで滞在すれば、グルメツアーのために8時間程度の時間を使用できます。午後6時ごろに飛行機に乗って現地を出発しても、午後9時頃には日本に帰ってくることが可能です。

台湾グルメツアーに関するお役立ち情報

台湾旅行専門店

新着情報

◎2023/11/15

情報を追加しました。


>シニアの旅行好きに人気の台湾グルメツアー
>台湾のグルメツアーで利用できる移動に使えるタクシー
>日本人ツアーガイドがいる台湾グルメツアー
>1万円以下のグルメツアーを堪能するなら台湾で
>台湾でのグルメツアーの日帰りは可能である理由

◎2023/1/26

情報を追加しました。


>小籠包を含めてグルメツアーを楽しむために台湾を訪れる人が沢山いる
>台湾の屋台でグルメツアーするときのおすすめは
>オーガニックな食べ物も多い!台湾ツアーのグルメの魅力と相場
>台湾グルメツアーで堪能した料理のレシピを知りたい
>台湾観光で外せない!台湾祭のグルメツアーに行こう

◎2022/3/25

情報を追加しました。


>台湾のおすすめのグルメツアーは屋台まわり
>台湾グルメツアーで巡るのにおすすめのグルメと料金
>台湾のグルメツアーでトラブルを防ぐポイント
>台湾旅行をするなら格安のグルメツアーがおすすめ
>日本から日帰りでも可能な台湾グルメツアー

◎2021/10/29

サイトを公開しました